【終了】講演会「養老孟司氏が語る これからの里山」ご案内

2019/8/17

サイト更新情報

岡山県自然保護センター30周年先行記念として、

東京大学名誉教授であり「バカの壁」等の著書で有名な養老孟司先生をお呼びして講演会を行います。

 

先生は幼少の頃から昆虫少年で、昆虫の研究や昆虫に関する本の執筆もされています。

講演会では、都市化が進む中で自然との触れ合いが薄れてきた現代において、

昔の里山にあった自然の驚異、面白さ、自然と触れ合うことの大切さをお聞きするとともに、

今後の里山の必要性などについて語っていただきます。

特に身近な自然に接する機会が少なくなってきた現代の子ども達にとって

自然体験が如何に必要かということも保護者の方々には考えていただきたいと思っています。

 

※カメラ、ビデオ、携帯電話等による撮影、講演音声録音は禁止とします。

※保護者、一般の方の対象のイベントになっております。中学生以下の方は別途ご相談ください。

 

【日時】 9/21(土)  13:30-15:00 (開場12:45)

【場所】 学びの館「サエスタ」 〒709-0521 和気郡和気町父井原430-1

【問合】 0869-88-1190 (岡山県自然保護センター)

【HP】  http://okayama-shizenhogo-c.jp/event/detail?event_id=340

     HPの専用フォームからお申し込みください。

     または、FAX、ハガキに、氏名、年齢、住所、電話番号を明記の上、お申し込みください。